Simras Satisfaction chain
“Simras Insurance”
保険について
(ロードサービス・鈑金)についてAbout Simras Car Insurance
お客様に何かがあったとき、
志村ができるだけ
たくさんお手伝いをできる保険」
いざというとき、
お客様がちゃんと使いこなせる保険」
それが、志村の自動車保険です。
車検のタイミングで保険証券を持参いただきますので、店内でお待ちの間にお客様へアドバイスをしております。
保険料は何かあったときのために支払っているものなので、もしもの時にしっかり使えることが重要ですよね。
ガソリンスタンドだけでなく、車検、キズヘコミ修理、トータルでサポートできる体制が整っている志村だからこその保険の強みを紹介いたします。
CASE
STUDY事例のご紹介
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事例❶
100%の保険証券?
保険会社ではよく「100%の保険証券を持っているお客様はいない」と言われています。
実際に、通勤で車をご利用なのに代車特約のない保険に加入されているお客様に「代車特約のない内容ですがご存じでしたか?」と問いかけて
「知らなかった!」という反応をいただくこともありました。
このように、実は契約している保険の内容を知らないお客様がたくさんいらっしゃいます。
「今の保険の内容がどんなものなのか分からない。確認をしてほしい」
「もっと自分に合った保険があるなら、教えて欲しい」
そんな相談も気軽に受けられる、保険の相談窓口でもあります。 -
事例❷
契約期間を見直しておけば…
通販型の自動車保険をご利用のお客様に、車検のタイミングで保険の見直しと切り替えを提案したことがありました。
ほとんどの保険は1年契約ですが、
志村では3年契約をおすすめしています。
1年契約の場合、事故で保険を使用すると等級がダウンして翌年から保険料が高くなってしまいますが、3年契約なら、保険の満期まで等級が下がらないままご利用いただけます。
翌年から値上げした保険料を支払うよりずっとお得にご利用いただけますし、お財布にも優しくて安心ですよね。
お客様からは「話はよかったけど、とりあえず次の満期までは今の保険のままで」とそのときは契約を見送られたのですが、数ヶ月後、事故が発生してしまい、等級が下がり、保険料が値上げとなりました。
後日ご来店いただいたときに「あなたに言われたときに保険を切り替えておけば良かった」と言われ、次の満期ではご家族で保険を切り替えてくださいました。
このように「あのとき契約期間を見直しておけば…」という声は他のお客様からもいただくことが多くあります。 -
事例❸
レッカー搬送の無料距離
「ロードサービスが利用できる」と謳っている保険でも、契約内容によっては穴があります。
“ 車が故障したので保険会社にレッカーをお願いしたら、距離が遠いので実費で8万円かかると言われた ”
というお客様の話を伺ったことがありました。
これは保険会社によってサービス内容が異なるために起こることです。
プランによってレッカー搬送の無料距離が異なるだけではなく、高速道路を使用できないといった制限がある場合は、下道で何時間もかけながらレッカー搬送しなければならない…ということもあります。
志村が提案する保険会社のロードサービスでは、約300kmのレッカー搬送を受け付けることができるプランもあります。
また、志村は24時間365日営業しており自社の積載車を持っておりますので、志木市内だけでなく県内であれば、困ったときはいつでもどこでも志村がお客様の元へ駆けつけることができます。 -
事例❹
「事故が起きた瞬間、
渡辺さんの顔が浮かびました」事故を起こしてしまったとき、車が故障してしまったとき、どんな対応が必要になるかご存じですか?
通常、修理工場へ自分で車を持ちこみ、代車を探し、修理が終わったら車を取りに行く…とお客様が対応しなければならないことはたくさんあります。
けれど志村の保険なら、引き取りから納車まで、すべて志村のスタッフが対応いたします。
実際に「事故が起きた瞬間、渡辺さんの顔が浮かびました」と連絡をくれたお客様もいらっしゃいました。
このお客様のように、志村に電話を1本いただければ、この後お客様が対応しなければならないことは何もありません。
自社の積載車を持っておりますので、お車のお預かりから修理工場への持ち込みも手配が可能ですし、修理のスケジュールや代車の調整も、すべて志村が手配いたします。
つまり、お客様は志村に車を預けたら納車を待つだけ。
志村はただの保険の代理店ではなく、「何かあったときに頼れるパートナー」としてお客様に寄り添っているのです。
志村だと
“こんないいことあります”
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お客様との
コミュニケーション「〇〇様、こんにちは」と挨拶をすると「そういえば、家族が車を購入する予定だけど、保険ってこちらでお願いできますか?」「子どもが免許を取ったので、保険の見直しをしたいと思っているのですが…」など、お客様が来店されたタイミングで気軽にご相談いただくことがたくさんあります。
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保険の勉強会
どんな契約内容だったのかよく分からない…というお客様もたくさんいらっしゃると思います。
しかし、保険は進化するものです。毎年新しいプランが登場しています。
志村では毎月保険会社との勉強会を開いているので、最新情報をリアルタイムでアップデートしています。
そのため、お客様へ常に最新のご案内ができますし、実際に新しい提案を喜んでいただいたこともありました。 -
たとえば!
ドライブレコーダー付きプランの場合保険会社より提供されるものは、カー用品店で販売されているものと違い、通信機能やGPS機能がついています。実際にご契約いただいたお客様より「事故の際、どこに連絡をすれば良いのか分からない…という不安を解消することができた」とお言葉を頂戴しました。
「前年同条件で」と言うお客様にも「現在のカーライフにとって本当に最適なのか、一緒に確かめませんか?」とひとつひとつていねいなご案内を心掛けておりますので、志村ではお客様のカーライフにもっとも適した保険をご契約いただいている自信があります。
“ロードサービス”
たとえばこんなとき、
志村がお助け
いたします!
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バッテリー
上がり -
パンク
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キー閉じこみ
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燃料切れ
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故障車けん引
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落雷
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雪道での
スタック -
異音・異臭
“鈑金修理”
志村なら、
キズ・ヘコミ
修理も安心
お客様のご状況に応じて最適なご提案!
ちょっとぶつけてしまったときはもちろん、レッカーが必要になるような大きなキズ・へこみの修理も、志村が提携する保険会社の指定修理工場で、熟練のスタッフが万全の対応をいたします。
「自費と保険適用ではどちらが安いですか?」という質問にも、「自費で直すとこのくらいかかります」
「今回は保険を適用したほうが安いですね」など、お客様のご状況に応じて最適なご提案をさせていただきますので、安心してご相談ください。
このご案内は概要を説明したものです。
詳しい内容につきましては、取扱代理店または各引受保険会社までお問い合わせください。
ご契約にあたっては必ず各社商品パンフレットおよび「重要事項のご説明 契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明」をあわせてご覧ください。
また、詳しくは普通保険約款・特約をご用意していますので、取扱代理店または引受保険会社までご請求ください。
取扱代理店
株式会社 志村
住所:〒 353-0002 埼玉県志木市中宗岡1-6-11
電話:048-472-1541
受付時間:9:00~18:00
当社は損害保険契約の締結の代理権を有しています。